ホーム > Video > ペットボトルでゴールポストを作るためのジョイント「GOOAL GATORADE」

ペットボトルでゴールポストを作るためのジョイント「GOOAL GATORADE」

GOOAL GATORADE

ブラジルがサッカー王国と呼ばれているのはなぜだろう。
なぜなら、ブラジルではビーチをサッカーフィールドに、手近にあるものをゴールポストにしてしまう、そのくらいどこででもみんながプレーしているからである。

ブラジルのビーチが素晴らしいサッカー選手を生み出しているのだとしたら、ゲータレードに何ができる?もう少し良いゴールポストで遊べるようなモノを作ってあげよう!

そうして誕生したのが、このジョイント。空きペットボトルを組み合せることでミニゴールポストを作ることができるというもの。ゲータレードはリオデジャネイロのビーチでこのジョイントを配布したそう。

空きペットボトルを使ったアイデアはコカ・コーラの事例を少し前に『ペットボトルの再利用を促進する、コカ・コーラによる16種類のボトルキャップ「Coca-Cola 2nd Lives」』として紹介しましたが、こちらのアイデアも面白いですね。

  • 2014-06-20 (金) 9:29
  • Video

ホーム > Video > ペットボトルでゴールポストを作るためのジョイント「GOOAL GATORADE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top