ホーム > Video > ガーナの子どもたちの放課後を明るく照らす自転車発電プロジェクト「The Bicycle Factory」

ガーナの子どもたちの放課後を明るく照らす自転車発電プロジェクト「The Bicycle Factory」

The Bicycle Factory

キャドバリーが電気事情の良くない子どもたちのために行っているプロジェクトです。
子どもたちは学校が終わると暗い道を自転車に乗って帰る。家に着いても暗いので勉強もできない。そこでキャドバリーが自転車に取り付けられる発電・充電器とライトをプレゼント。

自転車のタイヤの回転により生み出された電気で夜道もライトを点けて走行できるし、家に帰ってからも蓄電した電力でライトを点けて勉強することができる。また、携帯電話の充電も可能だそう。

動画を見ていると子どもたちに仕組みを教えている様子が映っています。モノをプレゼントするだけではなく仕組みを教えているあたりが素晴らしい。

The Bicycle Factory
▲サイトでは、お菓子をピックアップして発電・充電器付き自転車を組み立てられます(要ログイン)。誰かがひとつ組み立てると同数がガーナにプレゼントされるそうで、最大4000個が用意されているとのこと。対象はカナダの人向けなので、カナダの人がんばって!

→Cadbury Bicycle Factory
http://www.thebicyclefactory.ca/

  • 2014-06-04 (水) 8:35
  • Video

ホーム > Video > ガーナの子どもたちの放課後を明るく照らす自転車発電プロジェクト「The Bicycle Factory」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top