ホーム > TV・CM > 人は、出会ったすべての人に応援されている。キリン企業CM「応援する者」篇

人は、出会ったすべての人に応援されている。キリン企業CM「応援する者」篇

キリン企業CM 「応援する者」篇

キリンが昨日の国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA国立競技場」のテレビ放送中に流した企業CM。

2分におよぶ長尺CMは男の子の誕生からはじまる。
友だちやまわりと遊び、まわりの大人に怒られたり褒められたりして、誰にでもあるような幼少時代を神戸で過ごす。中学になって宮城の学校へサッカー留学。青春の日々を仲間とすごし、好きだったサッカーで活躍。プロに入り、海外移籍、そして日本の代表でワールドカップへ。

現在マンチェスターユナイテッドに所属している香川真司選手の半生を、周囲のひとたちと共に描いている。

そう、みんないろんな人に応援されているんだ。
そしてまた誰かを応援するんだ。

経済が苦しい時にもサッカーを応援し続けていたキリンらしいCM。
ただ、このCMを見て一番涙するのはドルトムントサポーターのような気がしてならないのだがw

そしてなぜだろう、森島選手が脳裏に焼き付いて離れないw

ひとつ注文をつけるとすれば、(ちょいちょい当時はなかったものが映っていますが)時代考証でもなく、YouTubeにアップされている公式動画の画質が最高で360pなところ。キリンさん、もうちょっと画質いいやつをよろしく。

ホーム > TV・CM > 人は、出会ったすべての人に応援されている。キリン企業CM「応援する者」篇

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top