ホーム > Video > 路上で働く子どもたちに、魔法を信じる心をプレゼントするクリスマスのキャンペーン「Santa Claus UNDERCOVER」

路上で働く子どもたちに、魔法を信じる心をプレゼントするクリスマスのキャンペーン「Santa Claus UNDERCOVER」

Santa Claus UNDERCOVER

ペルーは世界でも路上で仕事をしている子どもが多い国だそうで、11万人の子どもたちがそのような生活を送っているらしい。
子どものころから仕事ばかりで、彼らは子どもの頃に見るべき夢も失い、現実と向き合っている。彼らに夢を信じさせてあげたい。ペルーの人材会社がクリスマスにこんなキャンペーンを行いました。

街に現れたのは、靴の汚れた老人。
老人の靴を磨こうとやってきた子どもを、老人は受け入れます。
子どもが靴の泥を落とすと、そこにはメッセージが。
「クリスマスの魔法を信じ続けなさい」

老人はコインを渡して、向こうを指さします。
そこにはスロットがあり、コインを入れてレバーを引くとクリスマスプレゼントが出てくる仕掛け。仕事をしていてもやっぱり子ども、プレゼントのおもちゃは嬉しいのです。

働いている子どもたちの総数からすると、プレゼントをもらえたのはほんの少しのなんだろう。でも、こういう社会にした大人の責任として、少しずつであってもそこは諦めて欲しくないと思うのです。

  • 2013-12-31 (火) 12:05
  • Video

ホーム > Video > 路上で働く子どもたちに、魔法を信じる心をプレゼントするクリスマスのキャンペーン「Santa Claus UNDERCOVER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top