ホーム > Products > 外出先から家で留守番しているペット(主にネコ)と遊ぶことができる装置「Petcube」

外出先から家で留守番しているペット(主にネコ)と遊ぶことができる装置「Petcube」

Petcube

Petcubeは小さな四角い箱です。中にはカメラとマイク、スピーカー、そしてレーザー照射装置が組み込まれています。専用アプリを通してスマートフォンからこのカメラやレーザー照射装置をリモート・コントロールすることができます。

ネコはレーザーのポインターに反応します。ネコだけってことでもないですが、ネコは反応が良いみたいです。反応してくれたら犬でもアヒルでもイグアナでもなんでもいいわけです。もちろんペットが反応しなければこの装置自体、意味はありませんw

スマートフォンで操作できるので、外出先から自宅のペットと遊ぶことができるのです。レーザーなんて当てて大丈夫でしょうか?そこは安心してください、獣医師と相談の上、目に照射しても問題がない安全範囲内の強度になっています。

ペットがおもしろい動きをしたら、スマートフォンで画像や映像を保存することもシェアすることもできます。

ペットが近くに見えなければ、スピーカーがありますから呼ぶこともできます。呼ぶ声に反応するペットでなければいけませんけどね。

犬やネコが好きだけれど、自宅にペットを飼っていないor飼えないからつまんない。そんな人も大丈夫、公開されている「Petcube」にアクセスすれば、誰かのペットと遊べます。

さらにSNSっぽい機能もあったり、バッジ獲得機能もあったり、飽きさせなような工夫がみられます。人間より先にペットが飽きるかもしれませんが。

この「Petcube」、現在Kickstarterで資金集め中でして、$100,000目標でエントリー時点およそ半分の額を集めています(残り40日)。たぶん資金集めは成功するんじゃないでしょうかね。

サイトも日本語対応してますし、日本での発売も既に視野に入れている模様。

→Petcube - Kickstarter
http://www.kickstarter.com/projects/petcube/petcube-stay-closer-to-your-pet
→Petcube
http://petcube.net/

ホーム > Products > 外出先から家で留守番しているペット(主にネコ)と遊ぶことができる装置「Petcube」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top