ホーム > Products > 人生の残り時間がカウントダウンされる腕時計「Tikker」

人生の残り時間がカウントダウンされる腕時計「Tikker」

Tikker

もし人生の残り時間がわかるなら、あなたはこんなブログを悠長に見ているでしょうか。残りの時間がわからなくてもそれはあまり良い選択肢だとは思えないのですが、わかったらもっと優先度の高いことをしたくなりますよね。

現在、スウェーデンのグループがKickstarterで資金を集めて、人生の残り時間がカウントダウンされる腕時計を作ろうとしています。

気になるのはどうやって「人生の残り時間」を算出するのか。
それはとても簡単で、アンケートに答えていき、最後に出た残り時間から年齢を差し引いたものがそれになるそうです。どんなアンケートかも気になりますが、単純にそのアンケートがとてもよく出来たものだとしても、寿命と余命は違いますから年齢を引き算するというのは間違っています。ま、そこまで指摘せずとも詳しい余命などわかるはずもないわけですので、この数字に関してあーだこーだ言うことはナンセンスではあるのですが。

大事なことは、漠然と現在を生きるのはやめて、少なくなっていく自分の時間を感じて今を生きようということなんだと思います。

Kickstarterでは既に目標金額を上回っており、製品化の流れになっていくものと思われます。製品化されれば59ドルになるようですが、Kickstarterで資金提供すれば39ドル(送料を入れても49ドル)で買うことができるようです。

→Tikker
http://mytikker.com/
→Tikker - Kickstarter
http://www.kickstarter.com/projects/259499751/tikker-the-wrist-watch-that-counts-down-your-life

ホーム > Products > 人生の残り時間がカウントダウンされる腕時計「Tikker」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top