ホーム > Web > 未来のロンドンを予言?一日の時間を西暦に置き換えてロンドンの歴史を表示するサイト「AM:PM:AD Timelapse」

未来のロンドンを予言?一日の時間を西暦に置き換えてロンドンの歴史を表示するサイト「AM:PM:AD Timelapse」

AM:PM:AD Timelapse

イギリスの時間で00:43になりました。
このサイト「AM:PM:AD Timelapse」は、00:00を西暦0年とし、時間の数字をそのまま西暦に置き換えてロンドンの歴史を表示してくれます。

つまり上画像の00:43は、AD43年ということになります。
この年、ローマ人がロンドンにやってきて、この土地をLondoniumと名付けました。

AM:PM:AD Timelapse
こんな風にイベントの起こるタイムラインが用意されています。確かめていないのですが、190年のイベントは何時何分に起こるのだろうか?60進法だから十の位が60以上だと・・・ま、いいか。

AM:PM:AD Timelapse
1分経つと表示が真っ暗になります。
次の歴史的イベントまでこのまま進みます。

・・・ちょっと待てよ。
1日は24時間あるから・・・最後は23:59、つまり2359年ということになるじゃないか!
20:13以降は未来が表示されるというわけか!!

AM:PM:AD Timelapse
2222年、UCLの教授がエイリアンに初めて公式なコンタクトを取ります。

AM:PM:AD Timelapse
2338年、ロンドンはゾンビに襲われるようだ・・・

タイムラインで確認してみよう!
AM:PM:AD Timelapse
2013年イギリス王室にプリンス ジョージが生まれ、2014年にイングランドがワールドカップで優勝!?
え、2350年には他の惑星へ移住だと!?

ボクは少し知りすぎてしまったかもしれないです。
こんな未来なら見たくなかった。
とりあえず全財産をイングランド優勝に賭けてこようと思います・・・

→AM:PM:AD Timelapse
http://www.barbicantimelapse.co.uk/

  • 2013-08-14 (水) 9:10
  • Web

ホーム > Web > 未来のロンドンを予言?一日の時間を西暦に置き換えてロンドンの歴史を表示するサイト「AM:PM:AD Timelapse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top