ホーム > Video > 窓に頭を付けた乗客だけに骨伝導で語りかけるSky Goのプロモーション「The talking window」

窓に頭を付けた乗客だけに骨伝導で語りかけるSky Goのプロモーション「The talking window」

The talking window

仕事で疲れて帰宅しようと電車に乗り、地元駅まで寝ようと窓ガラスに頭をつけると・・・(聞こえますか・・・聞こえますか・・・あなたの頭に直接語りかけています・・・)のように、どこからか声が聞こえる。びっくりして窓から頭を離すと声は聞こえなくなるし、周りの人は気づいていないようだ。なんだこれ、天啓か!?

実はこれ、オンラインのメディアSky Goによるプロモーションで、Sky Goならモバイルでも好きな時に番組を楽しめますよというメッセージを流していたのです。
どうやっていたのか?ガラスに取り付けられた特別なトランスミッターからの高周波振動が、ガラスそしてガラスにくっつけた頭を伝って聞こえてきたのです。言ってみれば、骨伝導。

日本ではこういう広告が問題ないのかはわかりませんが、この映像で映っている鉄道はドイツなので、ドイツでは行われたんでしょうね。

  • 2013-06-29 (土) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 窓に頭を付けた乗客だけに骨伝導で語りかけるSky Goのプロモーション「The talking window」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top