ホーム > Web > 好感度をアゲる香り効果の真実に迫る「AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT」

好感度をアゲる香り効果の真実に迫る「AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT」

AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT

いつもおもしろい企画を打ち出してくるAXEが、「ニューロサイエンスとバイオメトリクスの見地から、好感度をアゲる“香り効果”の真実に迫るAXE脳科学研究所」を立ち上げています。
第1弾は「実証実験 エレベーター編」です。AXEのフレグランスの有無で男性への第一印象は変わるのかを、実験しています。

モデルのおねーさんがつけている変なヘルメット「ニューロメット」は、ネコミミを作ったNeuro Sky社と、ユカイ工学によるもので、脳波・心拍・体温・発汗を感知して好感度を数値化するらしい。80ポイント以上にゲージが上がると、非常に好感を抱いているんだそうです。監修に脳科学者の澤口俊之先生が加わっているので、まったくおちゃらけているわけでもなさそうですw

AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT
めっちゃ好感度高いじゃないですか!

一方・・・
AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT
残念すぎる・・・

AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT
結論として、AXEアリの方が数値が高かったということで、やっぱりモテたいならAXEだろ、と。

今後まだ実証実験が続きそうですし、メニューにLive Experimentという項目があるので、楽しみにチェックしていこうと思います。

→AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT
http://www.axeeffect.jp/axelab/

  • 2013-06-04 (火) 7:43
  • Web

ホーム > Web > 好感度をアゲる香り効果の真実に迫る「AXE脳科学研究所 | THE AXE EFFECT」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top