ホーム > Video > アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされているアニメ「Adam and Dog」

アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされているアニメ「Adam and Dog」

Adam and Dog

現地時間2月24日(日本時間25日)に授賞式が行われる第85回アカデミー賞の短編アニメーション部門にノミネートされている「Adam and Dog」がYouTubeで全編公開されています。先日は同じく短編アニメーション部門にノミネートされているディズニーアニメ「Paperman」をご紹介しましたので、これでノミネート5作品中2作品を紹介したことになりますね。

作品は、アダムと犬の交流を描いたもの。旧約聖書「創世記」に登場する最初の人間であるアダムとイヴをモチーフにしていることは、アダムという登場人物から簡単に推察できますよね。犬はアダムと仲良くなるのですが、イヴと出会ってからアダムは犬を邪魔者扱いし、犬を騙して逃げてしまう。次に犬がアダムとイヴを目撃した時、彼らは何かから逃げているようであり、体には衣をまとっていた。アダムは犬と仲よくなったころとは全く違う形相で、犬は追いかけることができなくなってしまった。

つまり、犬と離れた後の彼らは禁断の果実を口にしてしまい、次に犬が見た彼らはこの森(エデンの園)を追放された姿だったというわけですね。

監督はMinkyu Leeさん。

  • 2013-02-13 (水) 8:40
  • Video

ホーム > Video > アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされているアニメ「Adam and Dog」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top