ホーム > Video > 新聞広告の強さを広告主にアピールするプロモーション「6 things you can miss while reading a newspaper」

新聞広告の強さを広告主にアピールするプロモーション「6 things you can miss while reading a newspaper」

6 things you can miss while reading a newspaper

今どき新聞なんてじっくり見る人がいるんでしょうか?そんな疑問を払拭すべく、ベルギーの新聞社で作られたNewspapersworkが、ちょっとした実験を行いました。

まず、各新聞社にとって大切な広告主の中から、通信会社のTelenet、Coca-Cola、金融のBNPパリバの計3社のお偉いさんの一日運転手を買って出ました。車の中では新聞読み放題です。さぁ、ここで、敢えて新聞から目を離させるような場面に遭遇させます。ジョギングしている人が燃えていたり、ゴルフをしている人がいたり。それでも新聞を読んでいて全く気づかない3人。もっとバレるような大胆な仕掛けを用意するのですが・・・最後まで3人は気づかず。

だからといって新聞広告が見られているかというと、そうではないとは思います。それに、身の回りで起こったネタ性の高いことを見逃しちゃってますし、何がいいのかということはこの実験だけでは判断できないでしょうね。

  • 2012-12-23 (日) 12:25
  • Video

ホーム > Video > 新聞広告の強さを広告主にアピールするプロモーション「6 things you can miss while reading a newspaper」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top