ホーム > Video > EDF Energyによる顧客感謝キャンペーンのためのゾートロープ動画「Thank Yous」

EDF Energyによる顧客感謝キャンペーンのためのゾートロープ動画「Thank Yous」

Thank Yous

イギリスで電気やガスを供給している会社EDF Energyが、顧客に対して「ありがとうキャンペーン」をやっていて、サイトで応募番号などを記入するとオリンピックチケットが当たったりするようです。このキャンペーン用に制作された動画が、ゾートロープ!ということで、ご紹介。

少しずつ動かしたポーズの人形がケーキ型土台の円周上に配置されていて、土台の回転に合わせてマルチストロボで光を当ててあげると、この通り人形が動いているように見えてきます。

今回のキャンペーンではオリンピックやパラリンピックのチケットなどがプレゼントされることから、人形は自転車やランナーや体操の選手となっています。その他にロンドン名物になった観覧車ロンドン・アイが見えますが、これはEDF Energyがロンドン・アイのメインスポンサーだから(オープン当初はブリティッシュエアウェイズがメインだったものの、今はEDFとなっています。そのため正式名称も現在はEDF London Eyeになっています)。そして、ロンドンオリンピック2012、ロンドンパラリンピック2012のエナジーサプライヤーもEDFとなっています。ということで、全てがつながりましたね。

  • 2012-05-13 (日) 22:03
  • Video

ホーム > Video > EDF Energyによる顧客感謝キャンペーンのためのゾートロープ動画「Thank Yous」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top