ホーム > Video > 日の出前に現れた巨大な人工太陽「Spectacular Man Made Sun Brightens up London 2 Hours Early」

日の出前に現れた巨大な人工太陽「Spectacular Man Made Sun Brightens up London 2 Hours Early」

Spectacular Man Made Sun Brightens up London 2 Hours Early

2012年1月23日、朝5時51分。
イギリス トラファルガー広場。
日の出から2時間も前のそこに、人々は巨大な太陽を見た。

これはトロピカーナのプロモーションで、太陽の大きさはなんとサッカーボールの30000倍、実に表面積は200平方メートルもあるんだそう。太陽の灯りはというと、合計400万ルーメンの電球。それはなんと通常よく見るような電球60000個分の明るさなんだそうです。

メイキングの映像もありますので、こちらもどうぞ。

トロピカーナの依頼で実際にこれを行ったのは、アーティスト集団Greyworldとのこと。

ところで、公式映像の説明に6時51分とありますが、5時51分の間違いだと思われます。タイトルは日の出2時間前とありますね、現在のロンドンの日の出時刻は7時51分なので、2時間前は5時51分です。それに6時少し前の時計の映像も映っています。おい、公式の説明よ!w

[追記]
そういえば、2010年にもトロピカーナはカナダで人工太陽を作っていましたね!参照『太陽の昇らない街に太陽を|トロピカーナ “Arctic Sun”

  • 2012-01-24 (火) 7:34
  • Video

ホーム > Video > 日の出前に現れた巨大な人工太陽「Spectacular Man Made Sun Brightens up London 2 Hours Early」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top