ホーム > Video > クリスマスソングを歌ってくれる自分聖歌隊「A Choir Of You」

クリスマスソングを歌ってくれる自分聖歌隊「A Choir Of You」

A Choir Of You

Wieden + Kennedy Londonが街に設置した「A Choir Of You」。近づいてみると、聖歌隊によるコーラスがモニタの中ではじまります。でもよく見ると歌っている聖歌隊は・・・自分!?

顔認識技術を使って、モニタ前に立った人の顔を合成するようになっているんですね。しかも、人数が二人、三人と増えても、ちゃんと全員の顔を認識して聖歌隊を構成してくれていますねー。すごい。けど、ちょっと「♪ハッピーバースデー トゥ ミィ・・・」のような一抹の寂しさも。

  • 2011-12-20 (火) 8:31
  • Video

ホーム > Video > クリスマスソングを歌ってくれる自分聖歌隊「A Choir Of You」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top