ホーム > Web > プジョーRCZに乗って世界をドライブ「Peugeot RCZ View」

プジョーRCZに乗って世界をドライブ「Peugeot RCZ View」

Peugeot RCZ View

Googleストリートビューを使って、世界をドライブしているような体験ができる、プジョーRCZのスペシャルサイト「Peugeot RCZ View」。まずどこからどこまで行きたいか決めます。

Peugeot RCZ View
ストリートビュー対応している場所しか無理。少し文字入力するとサジェストしてくれるので楽なのですが、「KYOTO」と入力しても範囲が大きすぎるのかストリートビューエリア外エラーが出ました。
なので、ROPPONGIからSHIBUYAまでを入力。

Peugeot RCZ View
場所入力からドライブ画面までが少し時間がかかります。
ドライブ画面になると、画面下にRCZのダッシュボードが合成され、ドライブしている気分をほんの少し高めてくれます。ストリートビューは画像なので、たとえばこの六本木から渋谷までのルートだと400枚以上の画像を切り替えることによって、道を進んでいる感じにしています。

Peugeot RCZ View
最後に通ったルートを誰かに教えてあげるためのURLが生成されます。六本木から渋谷までは http://rczview.com/v/NTU1Nw== こうなりました。

しかしですよ、ストリートビューを使ったドライブというのは、既にアウディがやってました(参考「Audiに乗って世界中をドライブできるサイト|Audi Cabrio Experience」)。二番煎じだからどうってことないんですが、既視感から来る新鮮味の無さは否めませんでした。

→Peugeot RCZ View
http://rczview.com/

  • 2011-12-01 (木) 7:48
  • Web

ホーム > Web > プジョーRCZに乗って世界をドライブ「Peugeot RCZ View」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top