ホーム > Web > しまね情報発信ポータルサイト「しまね はじまり通り」

しまね情報発信ポータルサイト「しまね はじまり通り」

しまね はじまり通り

この国のはじまりが記された日本最古の歴史書「古事記」にも多く登場する島根。そんな島根を紹介するため「しまね はじまり通り」という架空の通りの設定にしたポータルサイトがオープンしています。

このサイト、「通り」だけあって横に長い!
全部キャプチャするとこんなに小さくなるくらい長い!

しまね はじまり通り

上部の街並みに重ねて表示されているコンテンツと、下のメニューが同じ内容ではないので、全体像を把握するのに時間がかかりました。たとえば右端までスクロールして「旬のおすすめ」まで戻ろうとしたらダイレクトに戻れなかったりしますね。これはちょっと見づらいかなぁ。

それとは関係なく、友だちの故郷である島根には一度行ってみたいと思ってるんで、じっくり見せていただこうかな。

→しまね はじまり通り
http://shimane-hajimaru.jp/

  • 2011-09-10 (土) 9:15
  • Web

ホーム > Web > しまね情報発信ポータルサイト「しまね はじまり通り」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top