ホーム > App(Mac/iOS/Android) > Angry Birdsをパクってベルルスコーニ伊首相を皮肉ったゲームアプリ「Angry Bunga」

Angry Birdsをパクってベルルスコーニ伊首相を皮肉ったゲームアプリ「Angry Bunga」

Angry Bunga

今や飛ぶ鳥で物を壊す勢いのゲーム「Angry Birds」。
このゲームをパクったゲームアプリがリリースされています。あれ、このイラストのおっさん、誰かに似てる。というよりタイトルに書いてしまっているのでそのものなのですが、イタリアのベルルスコーニ首相(っぽい)ですね!

さてベルルスコーニ首相といえば、女性との様々な関係で有名です。日本ならすぐさま政治生命終了なのでしょうが、イタリアとはなんて寛大なのでしょうか。このゲームのタイトルにあるBungaも、ベルルスコーニ首相が作っていたというハーレム「BungaBunga」からの由来です。

Angry Bunga

ゲームの内容ですが、iTunesの詳細を引用してみます。

ブンガブンガの官能的な儀式がゲームになりました:あなたは怒っているの、だって誰かが民主主義の真の基礎を蝕んでいて、行く手にたくさんの試練が待ち受けているから:ごみ、裁き、トップモデルたち…
どうやって進めばいいかって?取り巻き、ヴェリーネ、パピーガールズの支持を得るには? あなたの手にある武器を使うの:バナナやエッチなリンゴ、ゴミ袋、お金の袋。セクシーゲートは罠よ。でも大丈夫。あなただって、いつも若々しい魅惑の総督になれるわ。
本物のリーダーの政治家の武器をすべて自由に使って、数々のレベルをクリアすれば、バナナ共和国の最高座に君臨することができるわ!

訳が微妙。
では動画で見て見ましょう。

もろパクリですね!
しかも一国の元首を皮肉ってるし、よくAppleが審査を通したなぁ。
それなら「Angry 東電」とか誰か作ってくれないかなぁ。

Angry Bunga App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥85

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > Angry Birdsをパクってベルルスコーニ伊首相を皮肉ったゲームアプリ「Angry Bunga」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top