ホーム > Products > 遂に未来がやってきた!?空飛ぶバイク「THE HOVER BIKE」

遂に未来がやってきた!?空飛ぶバイク「THE HOVER BIKE」

THE HOVER BIKE

車の隣に停められたこの物体、何だかわかるでしょうか。
前後に巨大な扇風機のようなものが付いていますが、なんと空飛ぶバイクなのです。未来を描いた映画なんかではしばしば登場する「空飛ぶバイク」。あのスクリーンの中の世界が現実にやってくるのでしょうか。

THE HOVER BIKE

と書いておきながら冗談ですよ、と言いたいところですが、ほんとのようなのです。
前後のプロペラで空中に浮くこのホーバーバイク(既にバイクかどうかもあやしいところですが)、カーボンファイバー製で通常30L(サブタンクを付けると最大60L)の燃料を入れると約1時間動くということ。

で、飛ぶのか?というと。

THE HOVER BIKE

浮いてますね。
映像は準備中のようで、それを見たいところではあります。
説明の中で安全性を強調していますが、まだまだ見ていて怖いマシンではあります。現在のところ、量産には至っていないとのことですが、もしこれが普及してしまうとして(燃費などを考えると普及はしないでしょうが)、日本の法律のもとではなかなか乗る場所がないだろうなぁ。

→THE HOVER BIKE
http://www.hover-bike.com/

ホーム > Products > 遂に未来がやってきた!?空飛ぶバイク「THE HOVER BIKE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top