ホーム > アーカイブ > 2010-10-03

2010-10-03

おかしくせつないストップモーションアニメーション|"Bottle" by Kirsten Lepore

内容について多くは説明すべきではないと思うので、実際見てください。
ストップモーションアニメもすごいし、ストーリーも謎と予想通りが相まっておもしろい。話のスピードもいい。

家の中に簡単に侵入しちゃう箱|セキュリティー会社の驚くようなプロモーション

チリの警備会社が、マンションの住人に対して行ったプロモーションは、相手の家の中に箱を侵入させちゃうというもの。
もちろん玄関の扉は開けませんよ、侵入罪になってしまう。じゃあどうするのか。ドアの隙間を利用します。
隙間から差し込んだ紙は、家の中まで来るとボンっと形状をボックスに変えます。紙の折り方を工夫したアイデアですね。それによって家の中に一歩も入らずに、箱を置くことができるのです。住人はびっくりでしょうね。鍵もかけたはずですから。

memo-03/10/2010

・ぜんぶ!やなせたかし! ~ビールの王様・詩とメルヘン・アンパンマンetc.~
Event Info:10/02~12/26 @京都国際マンガミュージアム(KYOTO)
2009年に弥生美術館で開催された展示「メルヘンの王様 やなせたかし」をベースとし、マンガ家、詩人、脚本家、編集者、キャラクターデザイナーなど、91歳になった今も様々な分野で活躍中のやなせたかし氏の広範な仕事ぶりをたっぷり紹介。
→京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.jp/

  • 2010-10-03 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-10-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top