ホーム > Web > FULL HD 3D Global | Panasonic

FULL HD 3D Global | Panasonic

FULL HD 3D Global | Panasonic

まるでその映像の中の場所にいるかのような臨場感を楽しめるという、パナソニックのFULL HD 3Dシアターシステムを紹介するサイト。

FULL HD 3Dってなんだ?ってことだと思うので引用。

劇場で楽しめる3D映画の臨場感。これを家庭でそのまま再現する事にこだわった私たちは、3D映像の再生に「フレームシーケンシャル方式」を採用しています。1920 x 1080のフルHD画質で撮影された左眼用・右眼用の映像を、それぞれ1秒間に60コマ、計120コマの超高速で交互に再生。その画面を、映像と同期して左右のレンズを交互に開閉する専用のシャッターメガネで観ることで、高画質の3D映像を見ることができます。本方式によって、従来の3D方式にありがちだった画質劣化やボケ感を解消。映画館同様のクォリティをあなたのお部屋にお届けします。

なるほど、左右のレンズを交互に開閉するシャッターメガネが必要なんですね。専用の道具なしで誰でも見られたらすごいのに、とは思うものの、体験してみたくなりますね。

→FULL HD 3D Global | Panasonic
http://3d.panasonic.net/ja/

  • 2009-12-02 (水) 7:34
  • Web

ホーム > Web > FULL HD 3D Global | Panasonic

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top