ホーム > Web > Google mobile 刷新

Google mobile 刷新

Google mobile

ユーザーの検索キーワードにより適した検索結果を表示するように「ラーメン」など、地域情報を探していると思われる場合にはそれに沿った結果を、また、タレント名、車種、動物など、画像情報を求めていると思われる検索にはイメージ検索の結果を、検索結果ページの上部に自動的に表示します。

だって

これに加えておなじみのウェブ検索や携帯サイト検索の結果もまとめて表示。
このデザインにより、ウェブ検索、携帯サイト検索、ローカル検索などを事前に選択する必要なく、ひとつの検索ボックスを通して様々な形式の情報を一発で得られるようになったそうです。

もう一つの特徴は、地域情報検索をより迅速に行えるよう、よく使う場所の設定をあらかじめ行うことができこと。これも嬉しい。

更に、トップページがカスタマイズできるようになっていて、人気コンテンツから選ばれたRSSフィード、モバイルGoogleニュースのヘッドライン、Gmailの新着メール情報など(一部機種を除く)、好きなコンテンツを追加、並び替えして、ユーザー独自のトップページを設定することができる。
なので、とりあえず、IT-media +Dをトップにしてみてデキル人っぽく。

とかいいつつ、仕事の合間見て現実逃避でエントリーw
さ、仕事に戻ります。

(↑WEBなので、画像クリックでぐぐれぃ!)

ホーム > Web > Google mobile 刷新

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top