ホーム > Chira-Cinema > ジャンゴ

ジャンゴ

sukuyaki western
size:257 × 182mm
color:4c/4c

これが、スキヤキ・ウエスタン

壇ノ浦の戦いから100年ほど後の話。寒村に伝わる宝を探し求め、義経の源氏軍と清盛の平家軍が抗争を繰り広げていた。そこに心に傷を負ったスゴ腕ガンマンが流れ着く。ガンマンは、一体どちらの用心棒になるのか・・・

監督は三池崇史さん。
ほとんど日本人俳優のクレジットの中に、なんとクエンティン・タランティーノの名前が!
青い目のサムライなんだそうで、日本映画には初出演だそうよ。

ウエスタン調の、かかとにガリガリがついた(なんて言うんだろう?)ブーツとコートの後ろ姿。足の間から何かがぶら下がっている(!)鳥居と、太陽見える。タイトルのアルファベットにもSUKIYAKIとWESTERNの間に何かがぶら下がっている(!)鳥居のシルエット。WESTERNのTはクロスになってますね。映画の設定を活かし、象徴的なマテリアルを配置した、自然っぽい中に不思議さを描いたチラシ。

→ジャンゴ
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/

コメント(閉):3

T-T.N 07-05-11 (金) 3:46

こんばんは。
何だか面白い映画になりさうですね。公式サイトで予告編を見たら、見に行きたくなつてしまひました。^^
鳥居に十字架、しかもセリフは英語!
かういふハチヤメチヤなの、好きです。
(かかとのギザギザは、拍車です)

T-T.N 07-05-11 (金) 3:48

こんばんは。
何だか面白い映画になりさうですね。公式サイトで予告編を見たら、見に行きたくなつてしまひました。^^
鳥居に十字架、しかもセリフは英語!
かういふハチヤメチヤなの、好きです。
(かかとのギザギザは、拍車です)

mif-4c 07-05-11 (金) 9:16

>T-T.Nサマ
拍車というんですね!
「拍車をかける」と馬が速く走るということですか~
ひとつ勉強になりました。
それにしても映画の設定、おかしすぎますよねー。

ホーム > Chira-Cinema > ジャンゴ

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top