ホーム > TV・CM > あなたのなかのしきたりをアップデートさせよう!John Lewis & Partnersの2023年クリスマスCM「The Perfect Tree」

あなたのなかのしきたりをアップデートさせよう!John Lewis & Partnersの2023年クリスマスCM「The Perfect Tree」

The Perfect Tree

今年もJohn LewisのクリスマスCMの季節です。
今年は「パーフェクトなクリスマスツリーの種」を少年が蚤の市で買うところからはじまります。

少年は種を植えますが、徐々に大きくなるその植物はどう見てもクリスマスツリーに見えません。
これは、あれだ、ハエトリソウ。
しかも意思を持って動く!

大きくなるにしたがって、このハエトリソウの動きは迷惑になっていく。
最後には家族に部屋から庭に移動させられてしまう。

それでも少年にとっては大切なクリスマスツリー。
家族がモミの木を飾っても、なんだかつまらない。
クリスマスの日、部屋のモミの木の下にはプレゼントの箱が置かれていた。
少年はそれを持って庭に走った。
そして巨大化したハエトリソウの下に置いてあげたのだ。
ボクにとって君がパーフェクトなツリーなんだよ、と。
家族もその姿を見て、部屋からプレゼントの箱を持ってきた。

ハエトリソウも嬉しいのか、その箱を・・・パクリ!
食った!
と思ったら中身だけ出した!

今までそれが普通だと思っていたこと、そうじゃないといけないと思っていたことはだれにでもあります。
それを疑問視して、そうじゃなくてもいいのでは?と考えることが大切です。
こんなハエトリソウはちょっとアレですけどね。

メイキング映像はこちら。

そしてJohn Lewisはハエトリソウと少年を描いた絵本「Snapper - The Perfect Christmas Tree」を発売したり、ハエトリソウのグッズを販売しています。これも毎年恒例。

→John Lewis
https://www.johnlewis.com/

ホーム > TV・CM > あなたのなかのしきたりをアップデートさせよう!John Lewis & Partnersの2023年クリスマスCM「The Perfect Tree」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top