ホーム > Video > 宮崎駿監督に最大限の敬意を込めて作られた、ファンによるナウシカ実写作品「WIND PRINCESS - SHORT FILM (NAUSICAÄ TRIBUTE)」

宮崎駿監督に最大限の敬意を込めて作られた、ファンによるナウシカ実写作品「WIND PRINCESS - SHORT FILM (NAUSICAÄ TRIBUTE)」

WIND PRINCESS - SHORT FILM (NAUSICAÄ TRIBUTE)

宮崎駿監督やスタジオジブリが好きで、好きすぎて、実写版ナウシカを作ってしまった。
それがブラジルのChris Tex監督をはじめとしたグループだ。
ナウシカの冒頭のシーンをそのまま実写にした作品は、宮崎監督への敬意から企業からの資金協力は受けず、さらに作品も収益化せずに無料公開されている。

1984年に公開された「風の谷のナウシカ」。
荒廃した世界を舞台にしたファンタジックな映像とストーリーが観る人の心を動かした。

動かされたのは日本人だけではない。
だからこうして地球の裏側でファン作品が作られるのだ。

こちらの作品はそのファンタジックなアニメーションをしっかり実写化。
ナウシカの力強さも実写ならではの生々しさとも言える。
もちろんわかりやすすぎる作りました感が見え隠れしている箇所も多いが、全体を通してここまでクオリティーの高い作品をファン作品として作り上げられるのはすごい情熱だ。少なくとも自分にはできないので尊敬しかない。

  • 2023-10-30 (月) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 宮崎駿監督に最大限の敬意を込めて作られた、ファンによるナウシカ実写作品「WIND PRINCESS - SHORT FILM (NAUSICAÄ TRIBUTE)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top