ホーム > TV・CM > どうせ負けるなんて思わないで、優勝しようぜ!ギネスのCM「Guinness - Don't Jinx It」

どうせ負けるなんて思わないで、優勝しようぜ!ギネスのCM「Guinness - Don't Jinx It」

Guinness - Don't Jinx It

日本ではバスケットボールのワールドカップが盛り上がりを見せていますが、その熱狂は次にラグビーワールドカップにつながるでしょう。2019年の日本大会で快進撃を見せてくれた日本代表が、今回はどこまでいけるのか。楽しみです。
しかし、ラグビーが好きな人たちの中でも、どうせ負けるんだと口にする人たちがいます。

アイルランドのラグビーファンたちです。
グループリーグの戦いだからと、決勝トーナメントを意識していない人や、最初から決勝トーナメントを考えずに帰りのチケットを手配する人たち。

アイルランドは強豪ながら、これまでのワールドカップではベスト8が最高成績です。
準決勝まで行けたことがないのです。
だからファンは「今回こそ優勝だ!」なんて思うのがだめなんだと考えてしまうのです。
どうせ準々決勝で負けるからと思って自分を慰めるのです。
始まってもいないのに。

いやもうそんなのやめようよ!
最後の決勝まで、そして優勝まで行こうぜ!
ジンクスなんてやめて素直に応援しよう!

パブでギネスビールが待っているから!

ホーム > TV・CM > どうせ負けるなんて思わないで、優勝しようぜ!ギネスのCM「Guinness - Don't Jinx It」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top