ホーム > Video > AIで作られたモンスターがAIで作られた世界で動くショートアニメ「匚尺丨ㄒㄒ乇尺乙」

AIで作られたモンスターがAIで作られた世界で動くショートアニメ「匚尺丨ㄒㄒ乇尺乙」

匚尺丨ㄒㄒ乇尺乙

画像生成AI DALL-E 2がリリースされて1年。
これを記念して、クリエイティブ・エージェンシーのNative ForeignがAIでショートアニメを作った。

このアニメの何がAIで作られたのかというと、多様なモンスターと、彼らが住む世界の背景。
それをアニメーションスタジオに持ち込んでショートアニメ化したものがこちら。

機械学習によって画像生成されているので、まったく今までに見たことがないモンスターはできにくいのだろう。どのキャラクターも、どこかで見たことがあるようなないような気がする。だからこそこちらもすんなり受け入れられるのかもしれない。

今後はこのようにAIで作られた作品が増えていくのでしょうね。

  • 2023-04-19 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > AIで作られたモンスターがAIで作られた世界で動くショートアニメ「匚尺丨ㄒㄒ乇尺乙」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top