ホーム > TV・CM > あなたの頭の中のファーガソン氏は元気ですか?カナダのトイザらスのCM「Imagination Included: Mr. Ferguson」

あなたの頭の中のファーガソン氏は元気ですか?カナダのトイザらスのCM「Imagination Included: Mr. Ferguson」

Imagination Included Mr. Ferguson

ぼーっとしている子ども。
退屈でなにするにも飽きたようです。
あれ、あなたのファーガソン氏はどうしたのよ?

ママが部屋の中を見ると、そこには巨大なうさぎ・・・のような人形・・・のようなモノが寝ている!
ママ、ビックリ!
すぐにパパに助けを呼んでもらうと、駆けつけたのはトイザらスのカバンを持つ二人。
二人はカバンから救急救命・・・には見えないオモチャを取り出し、うさぎの上で遊びだした。
さらに水鉄砲で水をかける。
ちょっとうさぎの表情が動いた?

ここで最臭屁器、ブーブークッションを取り出すと、うさぎのお尻にセット。
321のカウントダウンでお尻を下げたら、案の定「ブーーーー」

その瞬間、子どもが笑った!
うさぎも笑って息を吹き返した!

子どもはうさぎを連れて遊びに行きましたとさ。

なんでも、イギリスの調査によると72%の子どもが想像上の友だちを持っていないそうで、きっとその原因はテレビゲームやスマホゲームなどばかりしているせいじゃないか、というのです。
子どもには想像上の友だちは必要で、それにはアナログの遊びも大事だ、と。
だからトイザらス。

ホーム > TV・CM > あなたの頭の中のファーガソン氏は元気ですか?カナダのトイザらスのCM「Imagination Included: Mr. Ferguson」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top