ホーム > Video > インスタグラムで命のバトンは繋がるか。ポルトガル赤十字による献血促進プロモーション「Extra Life」

インスタグラムで命のバトンは繋がるか。ポルトガル赤十字による献血促進プロモーション「Extra Life」

Extra Life

コロナ禍で都市がロックダウンしてしまうと、献血が減る。
家から出られないという物理的な要因と、行きたくないという心理的要因が重なってしまうのだ。
しかし献血は必要だ。
誰かの命をまもるためにも。

そこでポルトガルの赤十字は、インスタグラムを使うことにした。
インスタグラムはコロナ禍でも衰えず、みんなが使っているSNSだったから。
そしてもうひとつは、インスタグラムに24時間で投稿が消えるストーリー機能があったから。

ポルトガルの赤十字は、ストーリーに献血を促す投稿をした。
その投稿には、有名人を3人タグ付けした。
このストーリーは前述のとおり24時間で消えてしまう。
そこで、その前にタグ付けされた人や見た人に、その人のアカウントでストーリーとしてシェアしてもらおうとのメッセージも込めた。

そこからストーリーの連鎖が始まった。
それはまるで献血によって命が繋がれていくかのように。

赤十字のひとつの投稿から始まったこの献血促進プロモーションは、なんと744時間もインスタグラムで続いたそうだ。
それにより献血に足を運ぶ人も増えたそうだ。

  • 2022-05-12 (木) 7:30
  • Video

ホーム > Video > インスタグラムで命のバトンは繋がるか。ポルトガル赤十字による献血促進プロモーション「Extra Life」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top