ホーム > TV・CM > ホームレスになった人の負のスパイラルを断ち切るために。HSBC UKのCM「Vicious Circle」

ホームレスになった人の負のスパイラルを断ち切るために。HSBC UKのCM「Vicious Circle」

Vicious Circle | HSBC UK

一度ホームレスになると、社会復帰が難しくなる。
なぜなら、負のスパイラルに陥る可能性が高いから。

ホームレスになると固定の住所がなくなります。
住所がないと、銀行口座が作れません。
銀行口座がないと、仕事ができません。
仕事がないと、家を借りることができません。

きれいな悪循環ですね。
どうにかしてどこかを解決しないといけないのですが、そうそう簡単なことではありません。

そんな人たちのために、金融機関のHSBC UKとホームレス支援をしているShelerが提携し、住所をもたない人でも銀行口座を作れるようにしました。というCM。
ホームレスの人たちはCMを見ることがほぼないと思われるので、わざわざCMを制作したのはCSRのPRといったところだろうか。ホームレスの人たちへの呼びかけは、主にShelterが行うのでしょうね。

ともかく、意欲のある人はどんどん社会復帰してほしいですね。

ホーム > TV・CM > ホームレスになった人の負のスパイラルを断ち切るために。HSBC UKのCM「Vicious Circle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top