ホーム > Video > マクドナルドの黄色いアーチロゴから作られた文字で広告を作る「McDonald's - Say It With M」

マクドナルドの黄色いアーチロゴから作られた文字で広告を作る「McDonald's - Say It With M」

McDonald's - Say It With M

マクドナルドの黄色いアーチは、McDonaldのMから作られたことは容易に想像できるでしょう。
このようにアルファベット一文字から作られたロゴは多い。
では、逆はどうでしょうか。

コロンビアのマクドナルドは、テキストやコピーが乗っていない、写真だけの広告を制作しました。
でも、よくよく見ると、この写真の中にメッセージが見えてきませんか?
マクドナルドのパッケージに描かれたロゴがちょっと不自然ですね。

そうです、マクドナルドの黄色いアーチの切り取り方と回転で、アルファベットを作っているのです。
ちなみに上の画像は「YUMMY」(おいしい)。
ひとつわかると、別の広告も読みたくなるのが人の心。
なんて書いてあるのか、じっくり見てしまいますね。

  • 2021-05-19 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > マクドナルドの黄色いアーチロゴから作られた文字で広告を作る「McDonald's - Say It With M」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top