ホーム > Video > サブウェイによる、おそらく世界初の植物をベースにしたグライムビート「 #PlantBasedBeats 」

サブウェイによる、おそらく世界初の植物をベースにしたグライムビート「 #PlantBasedBeats 」

#PlantBasedBeats​

去る4月22日のアースデーに、イギリスのサブウェイが変わった動画を公開した。

場所は、人口光で野菜を垂直栽培している「野菜工場」。
そこにやってきたのは、グライムのMCであるP Moneyさんと、プロデューサーのStar.Oneさん。
いずれもヴィーガンだそうだ。

ここで行うのは音のサンプリング。
野菜工場の音ではなく、野菜そのものに電極をつけて得られたノイズのような音。正確には植物の微電流を音に変換しているのですが。

集めた音を元に、グライム音楽を制作したものが、動画後半で流れているそれ。
P MoneyさんのTikTokでも聞くことができるようだ。

  • 2021-04-30 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > サブウェイによる、おそらく世界初の植物をベースにしたグライムビート「 #PlantBasedBeats 」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top