ホーム > TV・CM > 家の中に、恐ろしい何かがいる・・・。チェコのIKEAのCM「Ghost」

家の中に、恐ろしい何かがいる・・・。チェコのIKEAのCM「Ghost」

Ikea Ghost

この家には何かがいる。
恐ろしい何かが。

住んでいる女性は、いつも怯えている。
ドアの動く音に、その影に。

モノが壊れることはしょっちゅう。
部屋に閉じ込められることもある。
財布に入れていたお金も消えている。
自分の身体に直接危害がくわえられることも・・・

でも、ゴーストなんていません。
この家には、彼女とは別にパートナーがいるだけです。

そう、そのパートナーが原因なのです。
DVの。

他人にはそんな風には見えないかもしれませんが、本当に起こっているのです。

チェコの女性の47%が、家庭でなんらかの精神的苦痛を受けた経験があります。

家は、安全な場所であるべきです。

動画のコメントを見ていると、「なんで男性からの暴力だけを描いているんだ!女性側からの精神的苦痛もあるだろ!ジェンダー不平等だ!」なんて意見も見受けられましたが、単純に女性が被害者であることが圧倒的に多いからだと思うのです。とはいえ今後は、誰でも加害者に被害者になりうるというメッセージでの啓蒙もあってしかるべきではあるとは思いますけどね。

ホーム > TV・CM > 家の中に、恐ろしい何かがいる・・・。チェコのIKEAのCM「Ghost」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top