ホーム > Video > サーモグラフィーをグラフィカルにリアルタイム合成。ユニクロ×真鍋大度さんによる「ThermoArt by DAITO MANABE | UNIQLO HEATTECH」

サーモグラフィーをグラフィカルにリアルタイム合成。ユニクロ×真鍋大度さんによる「ThermoArt by DAITO MANABE | UNIQLO HEATTECH」

ThermoArt by DAITO MANABE | UNIQLO HEATTECH

冬の定番ともいえる、ユニクロのヒートテック。
そのプロモーション動画を真鍋大度さんが手がけた。

体にまとわりつくカラフルなグラフィックは、サーモグラフィーで計測された温度を元に生成されたものです。
人が動けば温度も変わり、人が動けば位置も変わる。
それをリアルタイムに合成しています。
ほかほか暖かいだけではなく、POPな楽しさも感じる動画です。

真鍋大度さん解説によるメイキング映像はこちら。
日本語字幕Ver.だと、音声も字幕も日本語なので、英語字幕Ver.を貼っておきます。

一番びっくりしたのが、メイキング映像の途中でネコにもリアルタイム合成されていたこと。
ネコでもいけるのかー、って。

ところで最近のヒートテックってどうなんですかね。
水分に反応して暖かくなるので、暑い→汗→反応して暖かく→余計暑い という連鎖が苦手だったんですよね。今もそうなんでしょうかね。

  • 2020-11-06 (金) 8:20
  • Video

ホーム > Video > サーモグラフィーをグラフィカルにリアルタイム合成。ユニクロ×真鍋大度さんによる「ThermoArt by DAITO MANABE | UNIQLO HEATTECH」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top