ホーム > Video > タイの学校制服をもっと自由に!WacoalとPost-thesisによるプロジェクト「Go girls collection」

タイの学校制服をもっと自由に!WacoalとPost-thesisによるプロジェクト「Go girls collection」

Wacoal x Post-thesis Go girls collection

タイでは幼稚園から大学まで制服を着る必要があるそうだ。
守らないと罰則があったりもするそうで、タイ国内でもしばしば議論されているんだとか。

そこでタイのワコールと、制服ブランドのPost-thesisが、今までにはない制服の提案をした。
それが上の動画のもの。

特にお年ごろになると気になるのが、学校が終わってからのスタイル。
学校では制服の規定をちゃんと守りつつ、学校の外では襟元を開いたり少し大胆にもスタイリングできる。
Wacoalは現地でGo girlsの下着を販売している。

日本でも多くの人は高校まで制服を着ているし学校外でもそのまま遊んでいたりするので、あまり制服に縛られていると感じないかもしれないが、大学も制服ですと言われて喜ぶ人も少ないのではないだろうか(日本では一時期デザイナーズ制服ブームというものもありましたが)。

このプロジェクトで提案された制服がどうとか、そもそも制服制度が良いか悪いかは別として、様々な意見や様々な案が出てくることは良いことだと思います。

  • 2020-10-07 (水) 8:20
  • Video

ホーム > Video > タイの学校制服をもっと自由に!WacoalとPost-thesisによるプロジェクト「Go girls collection」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top