ホーム > TV・CM | 未分類 > あなたの大切なひとを全力で守ります。メルセデス・ベンツ S-ClassのCM「BLOWFISH」

あなたの大切なひとを全力で守ります。メルセデス・ベンツ S-ClassのCM「BLOWFISH」

BLOWFISH

少年はつまらなかった。
大人のパーティーに連れてこられても、居場所もすることもないのだ。
そんなとき、隣の部屋に水槽があるのを見つけた少年は・・・

こっそり隣の部屋へ行ってみた。
そこには大きなな水槽。
そして中には一匹の赤い魚。

少年は水槽のガラスを叩いた。
赤い魚は物陰に逃げる。
執拗に叩く少年。

何を思ったか、少年は椅子を持ってきて水槽の前に置き、椅子の上に立って中をのぞき込む。
すると、赤い魚だけかと思った水槽の中で、少し大きな魚が4尾も顔を出してきた。
4尾の魚にはめもくれず、少年は水槽のフタを持ち上げ、あの赤い魚に触ろうとする。

少年の手が水中に入り、赤い魚に伸びる。
その時だった。
赤い魚を囲むようなフォーメーションで泳いでいた大きな魚が、急にぷくっと膨れたのだ。
4尾の大きな魚はフグだったのだ。

少年はびっくりして手をひっこめ、親がいるであろうパーティー会場の部屋へ逃げ戻っていった。

あなたの大切な人を守ります。
メルセデス・ベンツのニューS-classには、世界初の後部座席用前面衝突時エアバッグが搭載されています。

ということで、何のCMかと思ったら、車の安全性をうたうCMなのでした。
車が一切出てこない、最後のテロップがなければメルセデス・ベンツかどうかもわからないCM。こういうCMは大好物です。

ホーム > TV・CM | 未分類 > あなたの大切なひとを全力で守ります。メルセデス・ベンツ S-ClassのCM「BLOWFISH」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top