ホーム > TV・CM > これからの私はこれを選ぶ!BritaのCM「Stepping Up」

これからの私はこれを選ぶ!BritaのCM「Stepping Up」

Brita | Stepping Up

スーパーの中、女の子が30本くらいの水入りボトルを押していた。

重いから押しているのかな。
でも彼女の向かったのはレジではなかった。
彼女はある棚の前にボトルを押していき、そのボトルに足を乗せた。

女の子が手にしたのは、上の棚にあったブリタの浄水器。
これが取りたくてボトルを持ってきたのだ。

ペットボトルは海洋汚染の原因になる。
繰り返し使えるブリタの浄水器を使おうというメッセージだ。

うん、わかるんだけど、水入りボトルをスーパーの床の上で押す行為や、ボトルに乗る行為を見せることは、果たしてブリタにとってよかったのかどうなのか。日本なら炎上してそうなCMなのですが、カナダでは大丈夫なのでしょうかね。

ホーム > TV・CM > これからの私はこれを選ぶ!BritaのCM「Stepping Up」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top