ホーム > TV・CM > 速度の遅いインターネット回線が現実世界に影響していたら。ChorusのCM「Fibre. It’s how we internet now.」

速度の遅いインターネット回線が現実世界に影響していたら。ChorusのCM「Fibre. It’s how we internet now.」

Fibre. It’s how we internet now.

インターネットで速度が出ないと、イライラしませんか。
画面の中だけでアレですから、現実がそれならどうなるのでしょうか。

この男性、挨拶しても数秒返事がありません。
男性が新聞を読もうとすると、記事が徐々に現れる。
愛犬(秋田犬!?)は空中に浮いて回るボールをながめています。
WEB会議に出れば顔がブロックノイズ化してしまい、庭仕事をすれば急に早くなったり止まったりの繰り返し。

それを見かねた近所の住人が、光ファイバー回線のChorusの担当者とやってきました。
何がいけないのかわからないような男性でしたが、耳を掻いた直後にその耳が取れた!
「それなのよ!」

ようやく理解した男性、Chorusの回線にして幸せになりましたとさ。
犬が眺めていたボールも、ようやく床に落ちてきましたとさ。

遅い回線あるあるを現実の世界で表現したこのCMですが、実際に遅い回線で苦労している人や、インターネット老人会と呼ばれる古参の人たちにはわかりやすいのかな、と。逆に、高速回線しか知らない世代には刺さらないかもしれない。CMとしてはそこはターゲットではないのでどうでもいいのだけどね、なんだか老人会に生きる自分が悲しくて・・・

ホーム > TV・CM > 速度の遅いインターネット回線が現実世界に影響していたら。ChorusのCM「Fibre. It’s how we internet now.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top