ホーム > TV・CM > ロックダウン中に制作された、ダチアのクリエイティブなCM「Ingenious Productions | Dacia」

ロックダウン中に制作された、ダチアのクリエイティブなCM「Ingenious Productions | Dacia」

Ingenious Productions | Dacia

ロックダウン中はなかなかCM撮影もできません。
スタッフがスタジオに集まって〜なんてわけにもいかないのですから。
そんな中でルーマニアの車メーカー、ダチアが制作したCMがこちらです。

車が走っている〜と思ったら、ミニカーをMacのモニター上に置いていただけ。
Macのモニターは地面と背景にして、景色が変わっていく様子を映像で流している。
夜の雰囲気はターンテーブルに置いたLEDと、電動ドリルで回した電飾。
電動ドリルのモーター音は車のエンジン音にするので気にしない。
ナレーターはiPhoneから流し、グラスハープとボトルを吹く音で雰囲気を出す。

ミニカーでCMを乗り切るのではなくて、こんな風に撮ってました!も含めてのCM。
今だからのDIY溢れる工夫も見ていて楽しい。
とはいえ、制作にはかなりの日数がかかったそうで・・・

この車はベースがお安いので、お手軽感覚のCMに合っていたとも言えますね。

ホーム > TV・CM > ロックダウン中に制作された、ダチアのクリエイティブなCM「Ingenious Productions | Dacia」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top