ホーム > TV・CM > さぁ、準備はできているか?FIFA女子ワールドカップを前にした、NikeのCM「Dream Further」

さぁ、準備はできているか?FIFA女子ワールドカップを前にした、NikeのCM「Dream Further」

Nike - Dream Further

今週末からフランスで開催されるFIFA女子ワールドカップ。
日本女子代表チーム(なでしこジャパン)もスペインとの最終テストマッチを終え、来週のアルゼンチン戦へ準備を進めているものと思われます。

このFIFA女子ワールドカップを前に、NIKEがCMを公開しています。

試合前にド緊張の少女。
ですが彼女は試合には出ません。
エスコートキッズなのです。
だから試合前のセレモニーが終わればピッチから去ります。本当なら。

ですが、この日は違いました。
オランダ代表のリーケ・マーテンズ選手が手を引き、彼女を試合に引き込みます。
リーケ選手がゴールを決め、ロッカールームでみんなで盛り上がり・・・
また気づくとイングランドの選手に手を引かれてピッチを走る彼女。
さらにブラジル代表のアンドレッサ・アウベス選手とスチール撮影をすると、なんとゲームの世界にも彼女が登場。
今度は中国の選手と一緒に国へ帰ったり、バルセロナの監督にもなったり、オーストラリア代表サマンサ・カー選手にはフリーキックをまかされてそれが決勝ゴールにつながったり。

そこで少女のありえないような妄想は終わります。
彼女は最初のエスコートキッズに戻ります。
でももう緊張はしていません。
「用意はできてる?」
選手に声をかけ、ピッチへ出ていくのでした。

全て彼女の妄想だったわけですが、夢物語は続きます。
彼女がそれを夢見続ける限り。
その夢をいつか現実にするために。

ホーム > TV・CM > さぁ、準備はできているか?FIFA女子ワールドカップを前にした、NikeのCM「Dream Further」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top