ホーム > Video > ナビアプリ上に飲酒運転での事故現場が表示される「BrewDog - ThrowBackCrash」

ナビアプリ上に飲酒運転での事故現場が表示される「BrewDog - ThrowBackCrash」

BrewDog - ThrowBackCrash

ブラジルでは毎時間2人が事故で亡くなっている。
この数字だけ見ても多いと感じるだろうが、これにはさらに注釈が付く。
この2人は「飲酒が関係した事故」で亡くなっている人だけの数字だ。

つまりブラジルでは飲酒運転がものすごく多いのだ。
それなのにカーニバルの時期は飲酒運転がまた増える。
飲酒運転が増えるほど、事故も多くなり、事故死者も増える。

これを防ぐためにイギリス生まれのビール会社BrewDogが立ち上がった。
ポピュラーなナビアプリに、飲酒運転での事故が起きた場所が表示されるのだ。
あっちにも、こっちにも、ここでも、そこでも・・・
マップ上に表示された事故マーク。
飲酒運転による事故がどれほど多いかすぐわかる。

たーだ、飲酒運転が常態化している人は「自分は大丈夫だから」という謎の過信があるので厄介なのですけどね。

  • 2019-05-04 (土) 10:31
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > ナビアプリ上に飲酒運転での事故現場が表示される「BrewDog - ThrowBackCrash」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top