ホーム > Video > インドのとある村にシャワーを設置してみたら。ユニリーバによる「The Shower - Hindustan Unilever Limited #startalittlegood」

インドのとある村にシャワーを設置してみたら。ユニリーバによる「The Shower - Hindustan Unilever Limited #startalittlegood」

The Shower - Hindustan Unilever Limited #startalittlegood

インドのムンバイ近くにあるとある村。
ここにシャワーボックスを設置してみた。

気づいて中に入ってみた男性は、壁から出ているノブを回してみた。
すると、頭上から水が出てきた。
当たり前だ、シャワーなのだから。

男性はその水で体を洗うことはせず、手で受け止めて飲んだ。
次々とやってくる村人たち。
一様に水を飲んだり、水瓶に入れたりしていた。

水が出るシャワーの意味は、場所により違います。
インドでも最も乾燥しているこの村では、水は非常に貴重なものなので、垂れ流して体を洗うより生きるために飲むのが先となるのです。

インドのユニリーバではインド全体の衛生設備の改善を行い、雨水の有効利用なども進めているそうです。それにより年間4500億リットルの節水ができているそうです。
自分たちが節水してもインドの村は変わらないかもしれない。
しかし、少しずつ無駄を無くして、よりよい社会を作りましょう。

撮影されたこのシャワーの水は、垂れ流すことなくこの村でリサイクルされたそうです。

  • 2018-12-20 (木) 8:00
  • Video

ホーム > Video > インドのとある村にシャワーを設置してみたら。ユニリーバによる「The Shower - Hindustan Unilever Limited #startalittlegood」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top