ホーム > Products > 寺院にお供えされた花を使って作られたインキ「JAT Holdings / Petal Paint」

寺院にお供えされた花を使って作られたインキ「JAT Holdings / Petal Paint」

JAT Holdings / Petal Paint

仏教徒が多いスリランカの寺院には、今日もたくさんの花がお供えされている。
人々が祈りを込めてお供えした花だが、一定の時間が経てば集められ、捨てられている。

せっかくなのでこの花をどうにかできないかと考えた塗料メーカーのJAT Holdingsは、集めた花を使ってインキを作ることにした。
そうして作られたインキは5色。
どれも仏教的な色合いだ。
インキ缶のデザインも、寺院のレリーフをモチーフにしている。

このインキは、JATの販売店で販売されているほか、寺院に描かれている仏教画の修復に使ってもらえるよう、地元の絵師に寄贈されているそうだ。
花由来ということで、インキの退色具合は気になるところですね。塗料メーカーがしっかり作っているでしょうから、すぐに色あせることもないかなぁとも思いますけど。

ホーム > Products > 寺院にお供えされた花を使って作られたインキ「JAT Holdings / Petal Paint」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top