ホーム > Video > 銃の置き場所は、適切ですか?Ad Councilによる啓蒙キャンペーン動画「End Family Fire | Gun Safety | Ad Council」

銃の置き場所は、適切ですか?Ad Councilによる啓蒙キャンペーン動画「End Family Fire | Gun Safety | Ad Council」

End Family Fire | Gun Safety | Ad Council

男の子がパパに向かって訊ねます。
「ねぇ、うちに銃はある?」

子どもにそんなことを聞かれるとは思っていないですから、パパはなんとかはぐらかそうとしますが嘘もつけないので、ママや妹、家族を守るためには必要だということを伝えます。
でもおもちゃじゃないですから、どこに隠しているなんてことは言えません。

「おばあちゃんは隠しているよ。クローゼットの上に。」
なぜ知っているんだ・・・

そしてベッドの隙間にありそうだ、なんてことも言うのです、この子は。
なぜって、クリスマスの時にパパはどこにプレゼントを隠したかを、男の子は知っていたからです。

パパはたじろぎながら、家族を守るために準備しておく必要があると伝える。
でもね・・・
「パパはいつも家にいるわけじゃないでしょ?」

その瞬間、男の子の姿はパパの目の前から消えていました。

アメリカでは400万件以上の家で、銃が不適切な保管をされているという。
そして未成年の3/4は、家のどこに銃があるかを知っているという。
その結果、アメリカでは毎日平均8人の未成年が、銃で怪我をしたり、死に至っているという。

銃を規制しろとは言っている動画ではありません。
子どもが触れないように、適切に管理をしてくださいと訴えているのです。

さて、動画の中の男の子はいったいなんだったのでしょうか。
おそらくパパが不適切に管理していた銃で・・・
そして幸せな家庭は崩壊してしまったんでしょう・・・

  • 2018-08-11 (土) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 銃の置き場所は、適切ですか?Ad Councilによる啓蒙キャンペーン動画「End Family Fire | Gun Safety | Ad Council」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top