ホーム > AD > ノルウェーに行くときはアレが必要?物議を醸しているセブンイレブンの広告「Land of Chlamydia」

ノルウェーに行くときはアレが必要?物議を醸しているセブンイレブンの広告「Land of Chlamydia」

Land of Chlamydia

ノルウェーはどんな国?
フィヨルドの国。
山の国。
白夜の国。
非常に自然豊かで美しいイメージがありますね。

しかしもう一つ重要なことがあります。
クラミジアの国。

ノルウェーはヨーロッパの中でもクラミジアの多い国のひとつです。
もしノルウェーで現地の人とチョメチョメがあった時に、自分をクラミジア感染から守るのはアレです。

コンドームはセブンイレブンで。

そんな広告なのですが、現地の人からすれば「何を言うてんねん!」と怒りたくなる気持ちもわかります。
実際にクラミジア感染率が高い国だとしても、まるで自分たちが病原菌のように言われているような気分にもなりますし、そもそもノルウェーの人が尻軽だとも受け止められかねません。
もう少し上手い話の持って行き方があったんじゃないでしょうかねぇ。

  • 2018-06-30 (土) 8:31
  • AD

ホーム > AD > ノルウェーに行くときはアレが必要?物議を醸しているセブンイレブンの広告「Land of Chlamydia」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top