ホーム > Video > 2ペソを寄付してミトレ元大統領をもう一度英雄に!アルゼンチンでのキャンペーン「Bye Bye 2 pesos」

2ペソを寄付してミトレ元大統領をもう一度英雄に!アルゼンチンでのキャンペーン「Bye Bye 2 pesos」

Bye Bye 2 pesos

アルゼンチンでは今年4月にインフレ対策として2ペソの使用が禁止されたそうです。
そこでこれをチャンスとばかりに「Bye Bye 2 pesos」キャンペーンが行われました。

このキャンペーンは、お財布の中に残っていたりする2ペソを寄付してくださいというもの。
2アルゼンチンペソ=約8円くらいなので、残していてもしょうがないし、寄付しやすいのです。
2ペソに描かれているのは第6代アルゼンチン大統領のバルトロメ・ミトレ。事実上廃止に近い2ペソでのキャンペーンで、最後に彼を英雄にしよう!と呼びかけ、2ペソに絵を描いてSNSに投稿したりして関心を集めました。

結果、多くの2ペソを集めることができた。
この「みんなの2ペソ」は、農村部の学校の整備に使われるのだとか。

  • 2018-06-05 (火) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 2ペソを寄付してミトレ元大統領をもう一度英雄に!アルゼンチンでのキャンペーン「Bye Bye 2 pesos」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top