ホーム > Video > 口唇口蓋裂の子どもたちの感覚を体験できるカトラリー「The Cleft Collection: An eye-opening dining experience」

口唇口蓋裂の子どもたちの感覚を体験できるカトラリー「The Cleft Collection: An eye-opening dining experience」

The Cleft Collection An eye-opening dining experience

この日、リッツカールトンに招かれたオピニオンリーダーたちは、料理を食べる時にちょっと戸惑った。

なぜって料理が食べづらかったから。
料理自体は特殊なものではなかったのだが、カトラリーがいつものそれとは違った。

スプーンとナイフには切れ込みが入っているし、フォークは歯が2本しかない。
これではパスタを巻き付けるのは難しいし、スープもスプーンからこぼれてしまう。

なぜこんなカトラリーが用意されたのか。
それは通常のカトラリーとともに用意された1枚のカードに答えがあった。

カードに映る子の唇は割けたようになっていた。
口唇口蓋裂と呼ばれるもので、先天性の症状だ。
今回このディナーを企画したのは、口唇口蓋裂の子どもたちの手術を支援しているSmile Asia。普通の食事も生まれながらにして食べづらい彼らのことを知って、理解してもらい、支援を訴えるためにこのカトラリーを使ったディナーが企画されたのだ。

いくら力がある人も、知らないことにはその力は注げない。
賛否はあるかもしれないが、アピールしていくことは大事だろう。

  • 2018-05-23 (水) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 口唇口蓋裂の子どもたちの感覚を体験できるカトラリー「The Cleft Collection: An eye-opening dining experience」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top