ホーム > Video > 野菜嫌いを減らせ!本物の野菜から作られた食育絵の具「Tasty Colors」

野菜嫌いを減らせ!本物の野菜から作られた食育絵の具「Tasty Colors」

Tasty Colors

野菜嫌いの子どもたちは多い。
どうしたら野菜嫌いを直すことができるだろうか。

そこでFCB BucharestがLouis Bonduelleのために作ったのは絵の具だった。

野菜嫌いを直すには、もっと野菜を身近に感じてもらうのが一番。
食事の時にだけお皿の上に出てくるものではなく、遊びの中から野菜を取り入れようという作戦だ。

そのために本物の野菜(トマト、トウモロコシ、ビーツ、エンドウ豆、ニンジン)から色素を取り出し、水彩絵の具にした。
絵の具のケースにも、絵の具の材料となった野菜たちをデザインした。
この絵の具を幼稚園で使ってもらい、野菜に親しんでもらう。
どのくらい効果があるかわからないが、こういうことで野菜嫌いが減れば素晴らしい。

日本でも廃棄野菜から作られた「おやさいクレヨン」が人気だったりします。おやさいクレヨンでも野菜嫌いが克服できた子っているのかなぁ。

  • 2018-04-29 (日) 10:31
  • Video

ホーム > Video > 野菜嫌いを減らせ!本物の野菜から作られた食育絵の具「Tasty Colors」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top