ホーム > TV・CM > ロック、チェーン、カバーでバイクは見えなくなる? Metropolitan Policeによる啓発CM「Lock, Chain, Cover」

ロック、チェーン、カバーでバイクは見えなくなる? Metropolitan Policeによる啓発CM「Lock, Chain, Cover」

Lock, Chain, Cover

バイクから降りた男性が、車輪にロックをかけている。

さらにチェーンをつけて、カバーまで。
するとバイクが光学迷彩のように景色に溶け込んで見えなくなっていく。
2台のバイクに乗って辺りをうろちょろしていた3人組も、どこかへ行ってしまった。

この3人組は実はバイク泥棒。
停められたバイクにを盗もうと狙っていたのですが、ロック、チェーン、カバーと3段階のセキュリティをかけられたために盗むのを諦めてどこかへ行ってしまったんですね。つまりロック、チェーン、カバーをすると“泥棒にとっての獲物としての対象からはずれる”ということ。それを“見えなくなる”映像で表現しています。

イギリスでのCMですが、ここまでしないと盗まれるってことなんでしょうね。やだやだ。

ホーム > TV・CM > ロック、チェーン、カバーでバイクは見えなくなる? Metropolitan Policeによる啓発CM「Lock, Chain, Cover」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top