ホーム > TV・CM > 二つの小さな惑星に住む二人の恋物語。OPPOによるCM「两个小星球(Two Little Planets)」

二つの小さな惑星に住む二人の恋物語。OPPOによるCM「两个小星球(Two Little Planets)」

两个小星球 Two Little Planets

ふと見上げれば隣の惑星がある。
そんな近い距離に浮かぶ、二つの惑星。
それぞれの星には、男の子と女の子が住んでいた。

あまりにも近い距離なので行けそうな気もするが、行けなさそうな気もする。
そんなある日、ブランコから飛んだ少女は、そのまま隣の星まで飛べてしまった。
なんだ行けるんじゃないの。
男の子も助走を付けたジャンプで、女の子の住む星まで飛べてしまうことがわかった。

お互いの星を行ったり来たり。
そんな二人もいつしか成長してお年ごろに。
ふとしたきっかけで仲たがいしてしまうのだが、やはりお互い気にはしている。
新年のプレゼントも用意したのにどうしようか。
家の外に出ると、相手もプレゼントを持って外に出ていた。

仲直り・・・
思った瞬間だった。
惑星同士がぶつかり、その影響でどんどん二つの星が離れていってしまう。
青年は彼女の星へジャンプするが、時既に遅し。もうジャンプでは届かない。
せめてもとプレゼントを投げると、それは彼女の惑星に届いた。
でも、もう会えない・・・

彼女は彼が投げたプレゼントを開けてみた。
中にはスマートフォンが入っていて、小さい頃からの彼女の姿がその中にはあった。
そして最後に彼からの「新年快楽(あけましておめでとう)」のメッセージも。

あれからまた時が流れた。
会えなくなった彼はどうしているんだろう。
そしてまた冬がきた。
すると、一機の飛行機が彼女の小さな惑星に降り立った。

斯くして二人はまた会えたのだった。

新年には、愛する写真を付けて。

現在スマホ世界4位とも言われていて、大注目の中国のOPPOによる旧正月向けのCMなのでした。OPPOのスマートフォンはカメラの性能がいいという触れ込みなので、それをアピールしたファンタジックなストーリーとなっています。

ホーム > TV・CM > 二つの小さな惑星に住む二人の恋物語。OPPOによるCM「两个小星球(Two Little Planets)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top