ホーム > TV・CM > おじいさんと釣りに出かけた白いワンコと水鳥の闘い。JD.comによるショートアニメ「A Joy Story: Joy and Heron」

おじいさんと釣りに出かけた白いワンコと水鳥の闘い。JD.comによるショートアニメ「A Joy Story: Joy and Heron」

A Joy Story Joy and Heron

早朝、おじいさんは魚を釣るために船を出した。
白いかわいい愛犬を連れて。

ポイントに着くと、おじいさんはミミズを餌に釣りを始めた。
その直後、船に招かざる客が現れた。
サギのような水鳥だ。
少し様子を窺ったかと思うと、おじいさんの釣り餌のミミズをひょいとくわえた!
これにはワンコも黙っていません。
ワンワンと吠えると、サギは飛び立ってしまった。
でもおじいさんはサギには気づかず、ただ魚釣り中に吠えたワンコに静かにしろと言うのです。
なんかおもしろくない・・・

ふてくされていたらまたあいつがやってきた。
そうしてまたミミズを!
今度こそはと吠えるが、魚がかかりそうだったおじいさんをもびっくりさせちゃって、これまた怒られた。

すぐにまたあいつがやってきた。
今度はミミズを持っていかせんとばかりに、ワンコはサギと格闘する。
そうして3度目にしてようやくミミズを盗られなかった。
しかもおじいさんが気づいておいやってくれた。

これで安心。
そう思っていたのですが、ワンコは見てしまいます。
岸辺の巣であの鳥が雛に餌を与えているところを。
どうやら雛が魚を食べてくれないようなのです。

ワンコはおじいさんに内緒でミミズを船のヘリに盛ってあげました。
気づいた鳥はすぐにやってきて、大量のミミズをくわえて飛び立ちました。
雛も喜んで食べています。
よかったよかった。

と、その時、上から何かが降ってきました。
大量の魚です。
あの鳥がミミズのお返しに魚を持ってきてくれたのです。
おじいさんも大喜び。
よかったね。

中国のEC大手、JD.comによるショートアニメでした。
戌年の旧正月を目前に控えたこのタイミングで、犬のアニメーションを公開したというわけですね。
制作はPassion Picturesだそうです。

ホーム > TV・CM > おじいさんと釣りに出かけた白いワンコと水鳥の闘い。JD.comによるショートアニメ「A Joy Story: Joy and Heron」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top